コラム

アイアールからのお知らせです。

おつかれさま会

名古屋本店コラム

こんにちは。名古屋の営業アシスタント兼採用担当Wです。
今日は技術者さんの話を少しだけ。。。

先日、戸建て住宅のCADオペレーターとして活躍しているSさんと名古屋の女性営業の3人で
名古屋駅近くの韓国料理屋さんに行ってきました。
何を隠そう、今回はSさんの二級建築士受験おつかれさま会だったんです。

年末から勉強を始め、仕事がお休みの日には学校に通い頑張ってきたこと、
毎日重たい勉強道具をリュックに入れ通勤してきたこと、
学校の学費も自分で用意したこと。

ふつうのことのように話されますが、本当に大変だったと思います。
しっかりしていて、更に努力もできる素敵な方だなーと、会う度に尊敬しています。
更に昨年は忘年会のじゃんけん大会で優勝する強運も持っていました。

資格取得支援として学費の一部負担という形でのサポートしかできませんでしたが、
会社として少しでもSさんの応援が出来たことは嬉しかったです。
今後も資格を目指す方がいれば支援制度を使って、会社にも協力させて欲しいと思います。

ついつい会社アピールに持っていってしまいそうなので、この辺で。

Sさん!二級建築士を受験したみなさん!おつかれさまでした!受かりますように!
受験してない私ですが、一緒にわくわくドキドキしながら結果を待ちたいと思います。

TOP