コラム

アイアールからのお知らせです。

休みの日

名古屋本店コラム

以前は、土、日はゆっくり休めてましたが、
子供が野球をやり出してからは、土、日は子供の野球でがっつり時間を取られる始末。

今は、6年生の代から5年生以下の新チームに代替わりとなり、
ちょうど新人戦の対抗戦をやっている最中になります。
現在、0勝2敗、ほぼコールド負けに近い試合が続いております。
今度の日曜にも試合があり、予想としては、また悲しい結果になるものと思ってます。

6年生以上の学年では、県でも強豪チームと言われていたものの、今では・・・

こんな弱小チームですが、自分の子供が出ており、応援は欠かさず行っており、
練習では球拾い、試合では塁審と活躍させられてます。

自分が子供の頃にやっていた時は、こんなに親に来てもらっていた記憶はなかったので、
当初、クラブに入ってもらえば、手が離れて楽になるとほくそ笑んでおりましたが、
その期待も今ではもろくも打ち砕かれて、より大変な日々へと変貌しております。

今は、まだ塁審程度で良いのが、今後状況によっては、主審をやらないといけない状況に。
主審をやった場合、相手チームからのクレームは勿論のこと、まさかの自分のチームからも難癖をつけられる立場になるそうです。
イヤイヤ、有り得ない。
自分が進んでやるわけでもなく、むしろ協力のためにやって難癖をつけられるなんて。

そんな日が一日でも遅くなることを祈る今日この頃でした。

TOP