お知らせ

アイアールからのお知らせです。

  • TOP
  • お知らせ
  • アイアールがWork Story Award ”次代の働き方を創る Work Story賞”を受賞いたしました!!

アイアールがWork Story Award ”次代の働き方を創る Work Story賞”を受賞いたしました!お知らせ

アイアールがWork Story Awardを昨年に引き続き、受賞いたしました!
今年度受賞した賞は、グループ審査員特別賞の”次代の働き方を創る Work Story賞”
「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」
仕事を通じてひとが成長するパーソルの理念を体現したワークストーリーを選出させていただきました。

アイアール表彰理由
「人と組織の成長創造インフラ」の観点から選出しました。
深刻な人手不足に直面する建設業界において、若手社員を一人前の技術者に磨き上げる育成の仕組みと、
あえて人材輩出企業のブランドをつくることで採用力を飛躍的に高めた点を、高く評価しました。

Work Story Awardとは?
働き方を選択できる社会づくり”の実現を目指す一般社団法人at Will Workが主催するアワードで、
働く”ストーリー”を集める5年間限定のアワードプログラムでございます。

ストーリーとは?
確実に働き方は多様化しており、また法案成立を経てさらに多くの取り組みが進むと考えられていますが、
成功した事例は再現性が必要です。成功した結果だけ切り出しても意味がなく、
取り組んだ背景や人々の思いなどそこにある物語が重要だと考えます。
課題をどのように認識していたのか、またどのようなアプローチをとったのか、
それを私たちは「ストーリー」と呼んでいます。またストーリーを集めることで、会社や個人だけではなく、
チームやプロジェクトにもスポットライトが当たると考えています。
条件が同じでなくても、そこにあるストーリーから学ぶことで、目の前の課題解決のヒントになる。
ストーリーから働き方の選択肢が生まれていきます。

5年間限定のアワードプログラム。1年に20のストーリーを集めることで合計100のストーリーを集めていこうと考えてます。

次代の働き方を創る Work Story賞 グループ審査員特別賞 2018

お知らせ一覧へ戻る

TOP