お知らせ

アイアールからのお知らせです。

  • TOP
  • お知らせ
  • 建設業に特化した常用型派遣事業のアイアールが,「IT部門」の常用型派遣事業を開始。!

建設業に特化した常用型派遣事業のアイアールが,「IT部門」の常用型派遣事業を開始。お知らせ

建設業に特化した常用型派遣事業のアイアールが,「IT部門」の常用型派遣事業を開始。

アイアール株式会社(代表取締役:明田信哉 本社所在地:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22-8 大東海ビル7F)は
2019年2月1日よりIT事業部を新たに立ち上げます。
当社のもつ人材育成プログラムを活用、未経験者から有能な技術者へ育成し、企業と働き手のマッチングを実現いたします。

2月からの組織図

■事業開始の背景
当社では、未経験でも若手のフレッシュな人材を建設業界へ紹介してまいりました。
2019年2月1日よりIT業界のさらなる飛躍に携わるため、IT事業部を立ち上げ事業領域を拡大してまいります。
今や2,30代の90%以上、人口全体では60%以上がスマートフォンを保有、AI事業もさらに盛り上がることが予想され、ITに対しての需要が増えていきます。そこでアイアールでは自社独自の人材育成の知識とノウハウを生かしてIT産業のさらなる飛躍を支援していきます。

■事業内容
ITに特化した人材を育成・支援し、未経験者も一人前と呼べるまで研修制度、資格支援、確実な昇給などで徹底的なサポートを行います。
様々なニーズに合わせた優秀な人材を各企業様のパートナーとしてお送りし、企業様、日本の更なる飛躍のお手伝いをしてまいります。

■今後の展望

スキルを持った優秀な人材を育成・支援していき、2020年7月には100名のIT部門の人材を抱える。
また、建設部門で働いている社員も希望があれば門を開きIT部門に移ることができるよう、多様な技術を持つ人材を育成していく。
一つの会社で様々な業種へ挑戦できるフレキシブルな働き方ができるようにし、「はたらく人が幸せになる会社」をめざしていきます。

■常用型派遣とは
派遣会社と期限を設けず常時雇用に契約を結び、それぞれの企業に派遣会社の社員として勤務すること。
派遣先企業での就業期間が終了しても、派遣会社と雇用関係は継続しており、雇用関係は終了することなく新たな企業に派遣されます。
新たな派遣先がすぐに見つからない場合でも次の派遣先が見つかるまで給与が支払われます。

お知らせ一覧へ戻る

TOP