若くして4児の父、吉田さんにアイアールの働きやすさについて伺いました。

―― アイアールに入社される前はどんな仕事をされていたんですか

飲食業界で働いていました。給料はそれなりにもらっていましたが、極端に休みが少なくて不規則な生活だったので、このままでは家族と過ごす時間が本当になくなってしまうと思って、転職を決心しました。
アイアールの名前を見たのは、ハローワークです。未経験でも収入が安定しているところと、年間休日が120日あるという所に惹かれました。それまでは、休日は半分以下だったと思うので(笑) 朝早く出勤して、深夜まで働くことも多く、今思うとハードな働き方をしていたと思います。

―― アイアールに入社して、変化したことはありますか

アイアールに入社して、家族と過ごす時間が増えたのが本当に嬉しいです。我が家は妻と4人の子どもがいますが、妻も含めて全員のイニシャルがY.Y.なんです。文字通り、ワイワイした賑やかな家庭になっています。
この家族と、いつか喫茶店をオープンすることが夢なんです。

アイアールは、派遣という働き方ですが、正社員として雇用してもらえます。安定している上、様々な職場で経験を積んで自分がステップアップしたいと思ったら他の企業に転職したり、起業したり…新しいキャリアに進むことを引き留めたりしない珍しい会社なんです。
だからこそ、アイアールで頑張って力をつけて、夢をかなえたいと思っています。施工管理の仕事で一人前になって、自分の力で喫茶店を建てられるようになったら、家族で一からカフェを作って全員で経営したいです。それに向けて、毎日頑張っています。