今年9月1日に開所した福岡支店に、女性2名が新たな戦力として加わりました。一人は、企画提案営業、一人は営業アシスタントとしてアイアール福岡支店の屋台骨を支えます。

本日は、福岡支店長の那谷さん、新たに営業統括部長に就任した倉本さんが講師となり、福岡支店で社内研修を行いました。この研修では、業務の基礎知識、建設業界、施工管理、社内のシステムや、営業必勝パターンなどを学びます。受講した二人から熱心な質問や、講師陣から冗談が交わされる、活気あふれる研修となりました。

アイアールの営業力、チームワークはこの研修から生まれています。
講師を務めた新営業統括の倉本さんは、この研修のために名古屋から福岡に遠征。アイアールがこれまで名古屋、東京、大阪で蓄積したノウハウや情報・ネットワークを、出し惜しみなく新入社員に伝えます。酸いも甘いも噛み分けた、ベテラン営業から仕事の極意を直接聞ける、これが研修のポイントです。こうして直接研修で出会った先輩は、困ったときに相談できる、心強い仲間でもあります。

ますます九州地域を盛り上げていくために、アイアール福岡支店もパワーアップしていますので、今後ともよろしくお願いいたします。