コラム

アイアールからのお知らせです。

私なりのコロナ対策

名古屋本店コラム

こんにちは!広報です。

最近はコロナウィルスが猛威を振るっていて
なかなか休日にもお出かけを考えてしまいますね…。
なので最近のお休みはもっぱらお家に引きこもっています。
私のコロナウィルス対策はずばり引きこもる、です。

引きこもりにもやさしい世界になったなあ、と思うのは
家から出なくてもある程度の娯楽ができることが分かったときです。

アマプラで映画、ドラマを見たり、ハイクオリティなゲームが家でできたり、
会えなくてもビデオ通話で会話できたり…
なんだったらAIとも会話しちゃいますよね。
我が家にはアレクサがいるのですが、アレクサのアプリにピカチュウトークというものがあります。
こちらがピカチュウに何か話しかけると応答してくれるアプリです。
何を言っても
ピカチュウ!ピカ?ピカピカ!で返答してくれます。
3回くらい話した後にそっと
ピカチュウさようなら!とバイバイしています。

あとはyoutubeも最近はすごいですよね。
私は体がとても固いので、ストレッチ動画を見ながら体を伸ばしています。
なんとなくやりはじめて1週間ほどたちましたが、まだ効果を実感できていません。
いつまでも太ももの前が伸びず、イタイイタイ言いながら頑張っています。

夢は前屈で足の指先をつかむことです。
今は足首ちょっと上くらいなので、どうにか今年中にはつかめるよう頑張りたいです。

要は体調管理、気をつけましょう!ということです。
ありがとうございました。

まずはお気軽にご応募ください!

TOP