コラム

アイアールからのお知らせです。

スノーボード

大阪支店コラム

アイアールファンの皆様こんにちは!
IT事業部営業の赤澤です。

さぁ今回は僕の冬の思い出を紹介させて頂きます!!
まず1つ目は、スノーボードです。
冬の醍醐味といえばやっぱりこれですよね。
ただ今年のスノーボードの思い出は自分史上1番苦い思い出となりました。
先日岐阜県の高鷲スノーパークに友人4人で滑りに行ってきましたがその中の女性1名が未経験者でした。

高鷲ではゴンドラがあり、それに乗ると山頂まで行く事ができます。
山頂から下山するのに経験者であれば大体30分程で降りる事ができます。

未経験者でもとりあえず山頂まで連れていって下に降りていくに連れて徐々に滑れるようになるだろうと鷹を括っていましたがこの甘い考えが苦い思い出に繋がりました。

まず9時半頃に山頂に登り軽く教えながら滑っていましたが想像以上に滑れなくて結局下山出来たのが15時半でした。

全員6時間休憩もせず補助しながら滑っていたので下山出来た時は謎の達成感と一緒にいた友人との絆が芽生えていました。笑
※最終はボードを取り歩いて下山しました。笑

何をするにも鷹を括ると足元をすくわれるんだと思った出来事でした。
皆様も未経験者とスノーボードに行く時はまずは下の方で練習してから登る事をお勧めします。笑

苦い思い出+勉強になりました。

2つ目の思い出は、と行きたい所では御座いますが1つ目が長くなってしまいましたのでこの辺りで終わらせて頂きます!

ではまた次回お楽しみに〜!!!

まずはお気軽にご応募ください!

TOP