コラム

アイアールからのお知らせです。

  • TOP
  • コラム
  • アイアール幹部からのメッセージvol.1

アイアール幹部からのメッセージvol.1

特別編コラム

日々の業務お疲れ様です。
アイアール広報室です。

今回は、
土屋統括本部長からのメッセージです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土屋です。

今回は私が思っている事をお伝えできればと思います。

 

「私たちはみんな仲間」

 

私たちアイアールは北海道から沖縄まで全国各地で仕事をしており、
働く場所も違えば働く内容も違っています。

また営業・採用・管理・総務・広報というアイアールの本社・支店内で働いている人と
現場へ行ってもらっている人など様々ですがみんなアイアールの社員。

 

みなさんが現場で頑張ってくれているからこそ本支店で働く人がいる。
反対に言えば本支店で働いている人がいるからこそ現場で働く人がいる。
どちらが欠けても成り立たないと思っております。

みんなバラバラでなかなか会うことができず、以前であれば営業や管理部などが現場へ訪問したりして
近況聞き取りなどしておりましたが、現在の状況から不特定多数の人と会うという事がなかなか許されないという事もあり、
だからこそ連絡や相談をしてきてほしいと思います。

 

営業や採用、管理部と現場で働いている人は一蓮托生だと思っております。
悩みは一人で抱え込んでもなかなか良い方向へもっていく事が難しいので、
同じ会社の社員が悩んでいるのであればみんなで解決したい。という想いがあります。

 

また皆さんが会社をこうしていきたい、こんな福利厚生欲しいなど思っても思うだけでは叶わず、
声を出して頂き、いろんな人が同様の考えであれば会社としてもやった方がよいと必ず思うと思います。

 

正直言うと私は社長や専務から土屋はどんだけ言うんだよと思われているかもしれません。
私自身会社を良くしたいという想いは強いです。

アイアールに入社する時に社長へ言いました。

私は転職回数が多いので最後の転職にしたい。みんなが笑顔でいれる会社にしたい。
退職者が少ない会社にしたい。アイアールの事が好きという人ばかりになりたい。
などいろいろ言いました。

 

今はいろんな案を言ったりしますが、良い案もあればただのわがままだと言われることもあります。
しかし、声を上げないとなにも始まらないので上げた方が良いと思います。
私はみなさんが働きやすいように声を上げますし、いろんな人の話も聞きたいので私からも連絡します。

ですのでみなさんも自分が働きやすいように声を上げてもらったり営業や管理部などに連絡や相談もどんどんして欲しいと思います。

 

そのひとつの声で会社が変わるかもしれません。
またアイアールの仲間であるからこそ声を上げて会社を良くしてほしいと思っております。
そしてアイアールを好きになって欲しいと思っております。

 

土屋統括の写真

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただきありがとうございました。

まずはお気軽にご応募ください!

TOP