コラム

アイアールからのお知らせです。

  • TOP
  • コラム
  • アイアール幹部からのメッセージvol.2

アイアール幹部からのメッセージvol.2

特別編コラム

日々の業務お疲れ様です。
アイアール広報室です。

今回は、
須藤東京支店長からのメッセージです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京支店 支店長の須藤です。

 

今回は私の思いをお伝えさせて頂きます。

普段は東京支店の管轄地域を見ているので、全くお会いできていない方もいるかと思いますが、
アイアールの仲間として最後までお読み頂けたら幸いです。

 

私がアイアールに入社して、約3年半の月日が経過しました。
今日を迎えるこの日までに沢山の人と関わりを持つことが出来ました。

その出会いの中で私が一番大切にしている事は、
“社員の皆様方を不幸にしないように心がける事”

 

勿論、社員の皆様を必ず幸せにします!と、かっこよく宣言出来ればそれに越したことは無いのですが…

 

幸せの価値や在り方は、十人十色です。

 

大金を得ること=幸せ。

家庭を持つこと=幸せ。

健康であること=幸せ。

 

このように上げだしたら際限がありません。

ですので、私は幸せにします!とは、言えません。

 

“どうしたら不幸にならないか”

 

日々自問自答していますが、まだハッキリと答えは出ておりません。

ただ一つ言えることは、自分自身を大切にしてもらう(してほしい)という事です。

自分を大切にするというのは、簡潔な言葉でありながら、凄く難しい意味を持つ言葉だと感じています。

 

それは、私利私欲に忠実になり自分勝手に生きる事や自分の弱さを他人のせいにして自分を守る事ではなく、
自分自身をよく理解して、やりたい事、なりたい夢を叶える事が自分を大切にするという事だと私は思います。

 

一人一人夢や希望は、言葉に出来なくても胸の内に秘めているものだと思います。
その夢や希望をアイアールを通して、叶えていくというのもとても素敵だなと。

 

アイアールはまだまだ発展途上の会社です。

これから更に大きくなる可能性を秘めた会社です。

 

“大きくしていくのは誰か”

それは、紛れもなく社員の皆様方一人一人です。

皆様方の日々の努力が会社を大きくする第一歩です。

 

『僕、私は会社を大きくすることなんて興味ないよ』
と、考えている方もいるかもしれません。

勿論、私は強制はしません。というか、出来ません。

幸せの価値の話同様、考え方は人それぞれであり、それは思想・良心の自由で保障されております。

会社が大きくなる=皆様方の自由が増える
という事です。

自由というのは好き勝手にやるという意味の自由では、勿論ありません。

前述した夢や希望の話に直結しますが、会社が大きくなれば、比例して出来る事が増えていきます。

出来る事が増えれば、少しでもそれを叶えることに近づいていける事もできます。

 

そうは言っても働いていれば、楽しい事ばかりではなく、辛い事も沢山あるかと思います。

辛い時は折れてしまっても、私は良いと思います。

そんな時は、抱え込まずに私含め周りにいるアイアールの仲間を頼ってください。

それは、内勤、技術者など関係はありません。

 

兎に角私は、皆様を不幸にしない為に会社を大きくする事に突き進んでいきます。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはお気軽にご応募ください!

TOP