コラム

アイアールからのお知らせです。

  • TOP
  • コラム
  • アイアール幹部からのメッセージvol.3

アイアール幹部からのメッセージvol.3

特別編コラム

日々の業務お疲れ様です。
アイアール広報室です。

今回は、
鳥谷本店長からのメッセージです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆様こんにちは
5月1日から名古屋本店長に配属になりました、独身貴族の鳥谷と申します。

 

入社して5年目、当時は東京支店の立ち上げメンバーとして入社しました。
当時は部署含め3人(私と技術者2名)しかいませんでしたが、今じゃ東京支店160名。
全国で450名の中小企業まで成長し気付いたら私も37歳…

 

今回このような機会を与えてもらい全従業員への発信となりますが、
僕の思いを伝えます。

 

うーん、文章は難しいな…
ここまで考えた時間は3時間…
喋ろと言われれば8時間喋れるけど文章で人に伝えるのは苦手です。

そうだ!人生を振り返ろう!!

 

 

アイアールに入社し僕はこの5年あんまり辛いことはありませんでした。
前の会社が超絶ブラック!!それでもあまり辛いとは思わない。
不安や不満は山ほどありましたが、むしろ楽しく充実しているなと当時は思っていました。
まさに若さ故の猪突猛進タイプです。しかし人生に不安を抱きだしたのは30代かなー

そして20代。
怖いものがありませんでした。自分が天下人だと思っていました。笑
そのぐらい10年間、真っ直ぐに仕事に向き合い社会のルールを先輩方に教えてもらいました。
仕事をしてて一番不満があったのは20代!あー、あれが鬱病かって思うのが多々ありますわ。笑
25歳ぐらいまでは仕事なんて毎日辞めようと思ってました。
でも辞めなかったな…

 

今も昔も変わらないのが、超絶負けず嫌いです。笑

 

そして現在がアイアール、3社目ですね。
アイアールは基本的に若い方が多いなと思います。
今の年齢だからこそ皆に伝える言葉があるならば、

 

不満が多かったのは20代、
不安を抱きだしたのは30代、

 

あくまで持論です。笑

 

そして先輩方には日々学ばせていただくことばかりです。
若い子の言葉を使うなら、超リスペクト( *´艸`)

 

 

ではでは、真面目なお話をしますね。
アイアールは5部署体制でみな違う仕事内容です。
不平不満は皆あるでしょう。それが人間だから。
そんな皆に一言。

 

『ありがとうございます!!』
日々感謝、それだけです。

 

私の未来予想図を伝えます。
近い将来、皆がアイアールの社員で良かったと胸を張って言ってる。

そうなるように必ずします。

 

出来るかどうかではなく、
理想に向かってやっていく。
私はそんな人間です。笑

 

もう一度仲間に伝えます。

『アイアールの社員でいてくれてありがとうございます。そして理想を現実に皆で変えていく』

近い将来になりますように!!!

 

鳥谷本店長の写真

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました。

まずはお気軽にご応募ください!

TOP