コラム

アイアールからのお知らせです。

  • TOP
  • コラム
  • アイアール幹部からのメッセージvol.4

アイアール幹部からのメッセージvol.4

特別編コラム

日々の業務お疲れ様です。
アイアール広報室です。

今回は、
勝岡採用部長からのメッセージです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!採用部の勝岡です。
今日は私の考えや思いを発信できればと思います。

 

私が入社し1年が経ちました。もう1年、まだ1年、、、
この1年がすごく濃く、充実したものになったのは、『アイアールに出会えたから』。
そして会社を通じ、『一緒に働く仲間』皆様と出会えたからだと思っています。

各幹部陣が口にしているように、私もアイアールをより良くしたい、
みんなが働きやすい環境を作っていきたいと思う1人です。
それと同時に、日々挑戦し続ける強い会社でありたいとも考えています。

 

突然ですが、皆様ここ最近で悔しいと感じることはありましたか。
私は根っからの負けず嫌いなようで、仕事をしながら毎日悔しいと思うことがあります。

ただこれはすごく純粋なもので、自分で頭打ちをし悔しい思いをした後の人の熱量というのは計り知れないものがあり、
そこで人は成長し強くなるということ、また努力することの美しさをアイアールで学びました。

 

人のパワーは時に限界を超え、無限大の可能性を秘めていると考えています。
決して1人で成し遂げられるものではないからこそ、時には振り返り1歩ずつ踏み出したいと思います。

もちろんご賛同いただけない方もおられるかもしれません。
今のアイアールに対し、『もっとこうなったら・・・』とか『こうしてくれれば・・・』とか、
色々な意見があると思います。

ここについて、ほかの幹部陣も言っていましたが強制できるものではないので、私も強制はしません。

 

ただ今胸に秘めたものがあるのであれば、ぜひ声を聞かせてください!!
シンプルにもっと会社に対して欲を出してほしい、
むしろアイアールの仲間だからこそ欲を出しても良いんです!
と、今声を大にして伝えたいです。

 

皆様とは入社前に出会い、
『資格取得を目指したい』や『家族を幸せにしたい』などたくさんの声を聞き、
アイアールでそれが叶うといいな、一緒に見守りたいな、という気持ちで内定を出しました。

アイアールに入社し、入社前に描いていたことや抱いていた夢は今叶えられていますか。

今振り返ると入社後に関しては、
担当営業から『○○さん、頑張ってますよ!』とか、
『○○さん、現場でこんなことしてますよ!』としか話を聞かず、
気付けば私自身、遠いところにいたような気がします。

 

私1人では到底できるものではないからこそ、
今後は少しでも皆様に私から歩みより声を拾い形にしていき、
強く太い組織を一緒に作り上げたいです。

 

今日よりも明日、明日よりも明後日とアイアールが今の色よりも、
もっと愛や希望でよりカラフルになるよう、共に道を切り開き一歩ずつ踏み出してみませんか?

皆様の幸せが少しでも形になるように、
またアイアールに入社し幸せだと感じて頂けるように、
日々突っ走りたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました。

まずはお気軽にご応募ください!

TOP