コラム

アイアールからのお知らせです。

  • TOP
  • コラム
  • アイアール幹部からのメッセージvol.6

アイアール幹部からのメッセージvol.6

特別編コラム

日々の業務お疲れ様です。
アイアール広報室です。

今回は、
平手総務部長からのメッセージです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名古屋本店、総務の平手です。

私は仕事柄外出することが少なく、
現場で働いていただいている方との接点がほとんどない為、
この場を借りて私の思いを発信できればと思います。

 

 

私がアイアールに入社して約3年の月日が経ちました。
私が入社したときは社員数も今の4分の1ぐらいだったのを覚えています。

この3年間は私にとってあっという間の出来事で、
100人が200人、200人が400人と、
今では約500人の企業へと成長しました。

そんな急成長の中、私自身挫折しそうになった事もあります。

 

その際社長へ相談し、たったの一言で私は救われました。
社長にとっては何気ない一言だったかもしれませんが、
私にとってはその言葉一つで解決へと繋がりました。

また他の部署の方も声をかけていただき、
業務外の事を手伝ってくれたり仲間に助けられました。

 

何を伝えたいかと言いますと言葉・意見を発する事は重要だという事です。

仕事を遂行する上で、勿論楽しいことや嬉しいこともあるかと思いますが、
辛いことも当然あるかと思います。

 

そんな中やはり一人で問題を抱え込まず仲間を頼っていただきです。
自身で解決できれば問題ありませんが人間そんなに強くありません。

勿論自身で解決できるという方もいるでしょう。

 

ですが支えてくれる仲間、相談にのってくれる仲間がいれば心強いと思います。

今アイアールは約500人規模の会社になり急成長を遂げてきましたが
体制はまだまだ整備されていない部分もあります。

 

今後、より良い会社に発展するために皆さんの大切な意見が必要です。

全ての意見や案が受け入れられるわけではないと思いますが、
1人より2人、2人より3人の方が必ず良い方向に進みます。

 

私はアイアールという会社をみんなで創り上げていきたい。

 

 

そして最後にお伝えしたい事が一つ。

私の仕事上契約書に目を通すことが多いのですが、
私にとって1番嬉しいのは、

アイアールの社員が取引先企業様の社員として迎えられる事です。

 

勿論アイアールの仲間が退職してしまうのは寂しいですが、

未経験の方で資格を取得するために頑張っている方、
経験者の方でスキルアップするために頑張っている方がアイアールの社員として現場で活躍し、
その力が認められ取引先企業様へ迎えられる。

とても素晴らしい事だと思います。

 

 

またアイアールで経験を積みアイアールで上を目指す。それも選択は自由です。

皆が幸せになるために夢に向かって突き進んでいきましょう。

長文になりまして申し訳ありませんが、
これから当分暑さが続くと思われますので体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました。

まずはお気軽にご応募ください!

TOP