コラム

アイアールからのお知らせです。

  • TOP
  • コラム
  • アイアール幹部からのメッセージvol.8

アイアール幹部からのメッセージvol.8

特別編コラム

日々の業務お疲れ様です。
アイアール広報室です。

今回は、
那谷福岡支店長からのメッセージです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様 こんにちは
福岡支店の那谷です。

いきなりインタビューと言われて困惑しております。

 

IRができて約半年後に入社してもうすぐ丸6年です。

前職は今でいうブラックのオンパレードでしたw
休みはなく朝から暴言を吐かれ、物は投げられ休みはない、

でも当時の僕はそれが当たり前だと思っていました。

 

ところがIRに入社したら定時には帰ってください、
土日は休んでください、
どうしても土曜日に仕事が入った時は残業代をくれる、

「何だ!この会社は」と衝撃を受けました。

 

そんな僕でも支店長にまでさせてもらえるようになりました。
IRって、そんな会社です。

 

勿論、辛いことも沢山ありました。
でも会社に報いようと苦労してきたこと頑張ってきたことに、
会社も答えてくれました。

IRって、そんな会社です。

 

ですが、今はそんな頃の面影が薄まってきているように感じます。
いい意味でも会社は大きくなり、逆に大きい会社の悪い面も出てきているようにも感じます。

 

少なくても福岡支店は頑張るあなたの味方です。
私が支店長でいる限りは、頑張っている人を決して見捨てません。

あなたが会社(福岡支店)を愛してくれるなら、私もあなたを愛し支えます。
これが私の揺るがない覚悟です。

 

はっきり言って理想論です、綺麗ごとです。
でもそんな綺麗ごとを実現するために僕は支店長になりました。

だから、今は綺麗ごとを言えるんです。

 

最後に皆さんには私の好きな言葉を伝えます。

「痛みを伴わない教訓には意義がない。
人は何かの犠牲なしには、何も得る事はできないのだから。
しかし、その痛みに耐え乗り越えた時、
人は何者にも負けない、強靱な心を手に入れる。
そう、鋼のような心を手に入れる。」

 

逃げることを否定しません。
だけどその痛みに立ち向かい乗り越える。
そんな勇気も、持ち合わせたいと思っています。

 

最後に、
僕はまだまだ未熟です。
間違いも多く(色んな意味で💦)迷惑をかけていることもまだまだあります。

ですが、せっかくの人生楽しまなくちゃ、仕事さえも楽しまなくちゃ。
自分自身で楽しむんだという考えになるように僕も助力したいと思います。

 

ただ人を馬鹿にするようなことは許しません。
仲間をさげすむようなことは許しません。

最低限の人間としてのマナーを守って今日も明日も人生もIRも楽しみましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました。

まずはお気軽にご応募ください!

TOP