コラム

アイアールからのお知らせです。

  • TOP
  • コラム
  • アイアール幹部からのメッセージvol.9

アイアール幹部からのメッセージvol.9

特別編コラム

日々の業務お疲れ様です。
アイアール広報室です。

今回は、
アイアール営業マンの3名から代表でメッセージが届きました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様です。
東京支店 営業の伊美です。

 

私は入社して約1年半が経ちました。
入社当時は施工管理の事は全く分からず、技術者さん達に色々と施工管理について教えてもらっていました。
もちろん、知識が無さすぎて怒られた事もたくさんありました笑

その中でも、皆さんに別現場の所長を紹介していただいたり、
ご友人を紹介していただいたり、
あそこの現場で人足りてないと思うなどのお声を頂いて本当に助けてもらいました!

技術者の皆さんのおかげで今の私があると思っております!

 

助けてもらった分今度は私が恩返しをしたい!
より良い条件のお仕事をご紹介できる様に、今以上に皆さんに寄り添った、
どの技術者さんからも慕われる営業マンを目指していきます!

 

まだまだ、迷惑をかけることがあると思いますが、
今後とも皆さんよろしくお願い致します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様です。
福岡支店の松田です。

 

光栄なことにこのような場をいただきましたので、
私の気持ちをお伝えできればと思います。

 

おかげさまで入社から1年半経ちました。
前職までは事務員をしておりましたので、
お客様や他会社の営業さんと関わることがほぼなく、
事務仕事に向いていなかったこともあり、
仕事のやりがい等は特にありませんでした。

転職活動時もやりたい事があるわけでもなく
自分ができる範囲で職を探し、営業アシスタントとして
アイアールへ応募をしました。

 

面接時に「後々営業をしませんか」と当時の採用から言われたときは、
正直「営業って何するんだろう…」なんて思いました。
営業ってキツそう、出張あるんだろうな、ノルマで叱られるのかな〜
なんてマイナスイメージしかなかったのですが、
転職活動も面倒くさいし、とりあえずやってみようと引き受けました。

 

綺麗ごとを並べても仕方ないので本音を言うと、
営業……めっちゃきつかったです。
電話を無言で切られたり、企業からのクレームで即県外に行き、
「30分以内に来れたら名刺あげる」なんて意地悪を言われ30分走ったり…。

何が言いたいかというと、営業未経験で入社した私は
キツい、しんどい、辞めたいの気持ちを何度も経験してます。
その度に周りの人に相談し、愚痴を笑い話に出来るよう努力しました。

 

周りとの関係もありますので、相談しやすい人、しにくい人等あると思います。
そのための担当営業、管理課があり、
最近では取締役や社長まで連絡くださいと発信されてます。

アイアールは徐々に色んな部署、人間に相談できる体制が整ってきていると思います。
私は、折角未経験から雇ってもらったチャンス。限界までチャレンジします。

 

今は福岡支店内でも頼りない、しがない営業ですが、
こうして発信の機会を頂けるということは、
少し期待されている!?なんて、ちょっと調子に乗りながら
今後も頑張っていきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京支店の大沢です。

関東圏や東北圏を担当しております。
色んな方に見ていただく場をもらいましたので日々の思いをメッセージにしました。

 

私は以前全く違う業界からアイアールへ来ました。未経験者というやつですね。右も左もわからないなりに必死で失敗もありつつ色んな方に助けてもらいながら昔はもがいてました。
所長に怒られ泣く日もありました(笑)

それでもやってこれているのは自分が今まで関わってきた技術者の皆さんのおかげでした。

 

技術者の方とは普段は現場に出られてるのでなかなか会えませんが、現場評価や日々の日報や皆さんとの連絡で〇〇さん頑張ってるな、私も頑張ろうと原動力になっています。

 

仕事内容はそれぞれ違い、
そして就業している場所も違いますが
アイアールは人と人で成り立ち支え合っています。

建設業ならではの「一人で現場はまわらない。」
アイアール株式会社という建築物を建てているように日々色々な方との協力があってです。

 

感謝する人がいることを忘れず
恩を返していけるようにこの仕事に携わっていき、これからも前進していきたいと思っています。

こんな時期で大変ですのでより支え合い皆さんで乗り越えましょう👷‍♀️✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました。

まずはお気軽にご応募ください!

TOP