コラム

アイアールからのお知らせです。

人材管理部に異動しました!

大阪支店コラム

お久しぶりです。アイアール大阪支店のYです。

以前にブログを書いてから約半年が経ち、この半年間で僕自身色々な出来事がありました。

その中でも一番大きな出来事が、企画提案営業部から人材管理部へ異動したことです。

人材管理部では新人研修や労働災害の書類作成、現場訪問をメインに行っております。

今回の人材管理部への異動は会社からの指示ではなく、自分から立候補し異動させていただきました。

なぜ僕が立候補人材管理部への異動を希望したかというと、人材管理部でやりたいことがあったからです。

アイアールは入社の7~8割が業界未経験の方達です。僕は前職で施工管理として働いていたので、業界未経験の建設業で頑張っていきたいと考えている方たちに自分の施工管理の知識や自分の経験談を伝えていきたいと思い、新人研修や技術者さんの支援をする人材管理部への異動を希望しました。

全国の現場へ飛び回り、業務に対してのやりがいなど現場のことを色々聞いて回っています。正直中には仕事に不満がある人もいます。僕自身も施工管理をやっている時、常に満足している時期なんてありませんでした。

ですが、私は自分が携わった現場が竣工したときの達成感を糧に頑張っていました。というより勝手に頑張れていました。

竣工時の達成感はその現場の苦労を知っている者にしか感じられません。

などなど色々あるのですが全部話そうとしたら永遠と語ってしまいそうなのでこの辺でやめておきます。

現場に訪問した際は色々な話を聞かせてください!!!!
僕も自分の経験をもとに皆様とお話ししていきたいと思います!!

これからも現場飛び回りますのでよろしくお願いいたします。

まずはお気軽にご応募ください!

TOP