コラム

アイアールからのお知らせです。

初めまして!

東京支店コラム

4月から東京支店の人材管理部として入社しましたYです。

 

私は元保育士で、建設業界は完全未経験です。

アイアールには内勤にも技術者さんにも未経験で始めた方が多くいて、資格取得制度や優しいサポートがあるので、経験者も未経験者も平等に活躍できるチャンスがあります。

入社初日はとにかく不安でしたが、本当に働きやすくて、訪問先の技術者さんとお話しするのも楽しくて、あっという間に2ヵ月が経とうとしています。

最近はお昼休みに先輩方とランチに行くのが毎日の楽しみになっています☆

 

管理部のお仕事のひとつとして、「ヒアリング」があります。定期的に担当技術者さんのいる現場に訪問し、どんなお仕事をしているか、お困りごとはないかお話をさせていただいています。

現場によっていろいろな作業工程があったり、同じ現場でも空調、電気、衛生など様々な立場の方が一つのものを作り上げたりと、とても奥が深いお仕事です。

技術者さんからもお仕事の仕組みについて教えてもらうことも多く、毎日新しい知識が増えていきます。

 

東京支店には関東だけでなく北海道、東北で働いている技術者さんもいらっしゃるので、先月は北海道出張も経験させていただきました!

 

 

早く担当の技術者さん全員とお会いし、たくさんお話をさせていただくことで、皆さんに気軽に相談してもらえるような存在になりたいです!

その為にも、私自身も早く建設業に関する知識を身に付け、少しでも皆さんの力になれるよう頑張っていきたいと思います☆

まずはお気軽にご応募ください!

TOP