コラム

アイアールからのお知らせです。

ふと、振り返ると。

福岡支店コラム

こんにちは。

最近、親知らずが痛い福岡の採用担当よりお届けです。
しかも、左下なので口腔外科へ行かないといけないのですが
ビビりまくっていまだにいけておりません・・・
覚悟を決めて早めにいきます・・・

さて、何を書こうかと考えていましたが
今回は、自分のアイアールに入っての事を振り返ってみようかと思います。

最初は営業として入社しました。
前職でも派遣会社で営業をやっていたのでまぁいけるだろうと
思っていましたがかなり打ちのめされて1万回ぐらい辞めようと思ってました。
事務所でたぶん10回は泣きましたね。

その後、約1年6ヶ月程経ったところで
建設関係の営業を離れ今度はITの営業をやっていました。
ITこそ右も左もわからないままでよく営業先で何しに来たの?という顔をされました。

それから、福岡の採用担当が寿退社をするということになり
僕がその業務を引き継ぐことに。
この時点でアイアールへ入社して3年目になっていました。
それなりに経験もあるし、採用の業務も見てきたので
できるだろう!と自信にあふれていたのですが
採用業務が一番難しかったですwww

何が難しいって、電化製品とかであれば性能はほとんど変わらないのですが
やっぱり人なので、それぞれ条件も違えば、状況も違う。
100人いれば100人違う面接をしないといけないのが非常に難しかったです。
あとは、転職条件を聞かないといけないけれども、聞きすぎると
こっちが苦しくなってしまうし、アイアールとして
採用できる最低条件も伝えないといけないわで正直言うと
まだ正解がわからないままです 笑

そんなこんなで毎日色々考えながら仕事をしているともう5年目。
わからないので教えてください!という最強の武器が使いにくくなってきて
苦しい時もありますが、2022年下半期頑張っていこうと思います。

長々と失礼しました!
引き続きアイアールをどうぞよろしくお願いします!

まずはお気軽にご応募ください!

TOP