お知らせ

アイアールからのお知らせです。

コロナウィルスに伴う社員応援施策お知らせ

コロナ対策、給与について

令和2年 4月23日

従業員の皆様へ

日々の業務お疲れ様です。各都市に緊急事態宣言が発令され約二週間が経過しました。
全国の各企業の対応と弊社とのコロナ対応を明確に下記に記します。

各企業の対応
・会社倒産、会社縮小
・リストラ、派遣切り
・給与全額カット
・給与最低保障6割

アイアール
・倒産しません、縮小もしません
・リストラ、派遣切りは行いません
・4月現場停止、会社都合で自宅待機になった方、4月給与満額支給
・5月現場停止、会社都合で自宅待機になった方、給与8割以上支給

5月以降もアイアールは他社とは違い給与6割保障ではなく8割以上の保障、
従業員の方々の生活を第一に考え上記で対応していきます。
夏前には終息に近づいていくと想定して現状を打破し皆様に先ずは安心を給与で示します。

今後、半年、一年と長引く不況に見舞われた場合、上記は変更させて頂く事がありますので
予め従業員の皆様におかれましてはご理解、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
最後になりますが、個人での自粛に関しては自己都合での休み、または有給取得して頂き、
コロナ感染を防ぐための行動を怠らず、健康第一でお勤めください。

==============================================================

日々の業務お疲れ様です。
アイアール採用広報部です。

季節は冬から春に変わり、普段ですと心が弾む季節になっているはずなのですが
連日相次ぐコロナウィルスのニュースで気分が沈みがちな日々が続いております。
社員の皆様の体調はいかがでしょうか?
まずはご自身で手洗いうがい等、自己管理を徹底して行って下さい。

SNSやニュースではコロナウィルスでの内定取り消しや、
失業など由々しき事態が発生しており、失業されている方も増えているようです。
そこで、アイアールとしてはコロナ解雇や雇い止め、
派遣切りなどをされた方を積極的に雇用する方針でまいります。

・自営業をしていたがコロナウィルスで客足が低迷下し営業がままならない。
・他社で派遣として働いていたが派遣切りにあった。
・内定をもらっていたがコロナウィルスの影響により取り消しをされた。
等、コロナの影響でお仕事を失ってしまった方を中心に雇用を図ってまいります。

面接も現在はskype面接や電話面接を推奨しており、対人での面接は避けるようにしております。
テレビ画面上のマスク着用も問題ございません。
お仕事を失い困っているお友達、ご家族の方などがいらっしゃいましたら
アイアールへ一言いただければと思います。


今とても大変な状況が続いておりますが、少しでも早くの収束を願っております。
会社として出来る限りのことはしてまいりたいと思っております。
皆様とともにこの状況下を乗り越えてまいりたいと思います。

アイアール株式会社 採用広報部

==============================================================

従業員の皆様へ

日々の業務お疲れ様です。

コロナウイルスについて政府から7都道府県を対象に『緊急事態宣言』が7日発令致しました。
従業員の皆様におかれましては不安や心配に思われる方が多いと思います。
皆様におかれましてはコロナ予防、
感染被害を防ぐためにも休み(有給、欠勤)を取得して頂き、休んでもらって構いません。
今のこのご時世、休む事が悪だとは誰も思いません。
欠勤の場合、無給にはなりますが自分の身を守る為にも心配な方は休みを取得してください。
有給がある方は率先して有給取得をして頂いて構いません。
今回のコロナ休暇に対しては人事考課査定には何も影響はございません。
安心して休みを取得して頂くなど柔軟なご対応をお願い致します。
今後については検討中ではありますが国からの要請があれば早急に対処してまいります。

何か異変を感じた場合は直属の上司、担当営業、各支店へお問い合わせください。
そして、病院での検査を怠らず専門医にご相談下さい。
また、感染した場合は傷病手当、 または有給消化にて各自ご対応をお願い致します。
国として通常の風邪、インフルエンザと同等で扱われている為、上記ご対応をお願いします。
厚生労働省より傷病手当金について Q&A が御座いますので別紙にて添付させていただきます。

アイアール株式会社

お知らせ一覧へ戻る

TOP